天草の食事処を探すならココ!天草のグルメ情報サイト うまかもん

天草グルメうまかもん:天草のグルメ特集。魚料理(刺身等)、和食、洋食、中華、麺類(うどん・そば・ラーメン・パスタ)、焼肉、多国籍料理、食堂、居酒屋、バー、スナック、軽食、カフェ、スイーツ、弁当、惣菜、お土産、お取り寄せ、各種飲食店を紹介する特集記事です。

消費税8%への対応について。
現在表示価格の調整中です。価格表示が8%となっていないものもございます。
表示価格を随時変更しておりますので、ご了承いただくようお願いいたします。

秀寿し

【全店舗】

イチオシメニュー

お知らせ
冬季限定! アンコウ鍋はじめました
12月~3月の期間限定メニューです!
アンコウ鍋コースはもちろん、単品でもご注文いただけます。
秀寿し

アンコウ鍋コース 1人前 3,000円~
コース内容(アンコウ鍋、小鉢、刺身、寿司)
アンコウ鍋単品 1人前 1,500円
こちらは宴会でもご注文承っておりますので、宴会等でご利用される際はまずはご相談ください。

好評につきヒトデ佃煮を販売しております。
  テレビでも紹介された秀寿し名物 ヒトデ料理をご自宅でも味わっていただけるように
「ヒトデ佃煮」として販売を開始しました。

人瓶 300円 店頭で購入していただけます。
詳しくは電話(0969-23-9500)にてお問い合わせください。
酒の肴に、ごはんのおともにオススメです。是非ご賞味ください。
ランチメニュー

秀寿し
マグロのほほ肉丼 1,000円 希少部位マグロのほほ肉を贅沢に使用した丼です。
馬刺しのような色をしたほほ肉は適度な霜降りで、まるで大トロを食べているような感覚。 超おすすめの逸品です! ※要予約

お寿司メニュー
秀寿し
季節の地魚を中心に新鮮な握りが楽しめます。また全てのメニューに魚のアラからダシを取ったお味噌汁が付きます!
秀寿し
ランチ時の寿司定食 1,000円 
秀寿し
ランチの握りもカウンターで食べるときはこのように食べることができます!

一品料理
秀寿し
アンコウの肝が贅沢に入った鰤の煮凝り 大将の創作メニューの1つ。
濃厚な肝と鰤の旨味が凝縮され、お酒や焼酎の肴に最高の逸品。取材にお邪魔した時だけのメニューでした。
秀寿し
地魚の刺身盛り合わせ 1,500円

地魚を中心にした盛り合わせ。もちろん、その日の仕入れで盛り合わせ内容は変わります。また、内容もお客様の好みに合わせた魚に変更できるようですよ。大将に聞いてみましょう!! それ以外にも、釣り好きな大将は自分で釣ってきた旬の魚をメニューに載せる事もあります。常連のお客様からは「今日は何がある?」と問い合わせもあり、取材中も何度か電話に対応していました。 冬場はアンコウ鍋も!! 秀寿し冬の名物は何と言ってもアンコウ鍋。味噌仕立てのアンコウ鍋は絶品で、冬場はアンコウ鍋目当てで来店するお客様も。お勧めです!